新人エンジニア向けオンライン研修(Java / ITインフラ)のご案内

目次

 

GEEK JOB 新人エンジニア研修 の特徴

受け身で教えてもらうのではなく、自ら主体的に課題に取り組んで、エンジニアとしての知識/スキルを習得する

GEEK JOB 研修 では、通常、研修と聞いてイメージされるような「受講者が受け身になってしまいがちな講義形式の研修」は行いません。

受講者自身がスケジュールを管理し、主体的に課題に取り組んでいきます。講師のサポートを受けながら進めていく研修スタイルで実施しますので、受講者は主体的に取り組むことが「当たり前」という意識になります。

1,000名以上の未経験者育成の経験に基づいた設計されたカリキュラムと学習環境をご用意

多くの未経験者をエンジニアへと育成した経験を踏まえ、初学者がプログラミングなどの技術スキルを習得する際につまずきやすいポイントや未経験者特有の性質に適したカリキュラムと学習環境をご用意しています。

未経験者が挫折することなく、効率的に技術的なスキルと知識の習得を進めることができる仕組みがあります。

自力で問題を解決できるように、講師が導きます

講師には、いつでも質問できますが、手取り足取り教えるということはしません。いかに受講者自身に問題の解決方法を気づかせるか。受講者の気づきを促すために、どんなヒントを与えて、どのように受講者を解決へと導くか。それが私たちの講師の大きな役割です。

私たちの講師は技術だけを教えるわけではなく、質問の仕方や調べ方なども指導して、エンジニアとして働くために必要なスキルを習得させます。

 

GEEK JOB 新人エンジニア研修 のゴール

この新人研修では、プログラミング未経験の新入社員を「自ら学び、主体的に考え、行動できる新人エンジニア」へ育成することを目指します。

プログラミングやITインフラ技術の学習を通じて、エンジニアとして働くための基本的なスキルと意識を身につけていきます。適切な質問の仕方などの開発現場での立ち居振る舞いや、ソフトウェア開発工程などの現場で最低限必要となる基本的な知識も習得します。

また、ITエンジニアには必要不可欠な「学ぶ力」、つまり新しいことの学び方と自ら学ぶ習慣を身につけます。

 

GEEK JOB オンライン研修 の概要

  • 複数の企業の受講者が参加する公開講座
  • 新人1名からでも、ご参加いただくことが可能
  • JavaコースとITインフラコースの2コースをご用意
  • 受講期間:2ヶ月間(40営業日)
  • >

コース概要

言語・スキル別に2コースの新人エンジニア研修をご用意しています。

コース名 受講期間 費用(税別)
Javaコース 2ヶ月間
(40営業日)
40万円/名
ITインフラコース

※研修実施期間の変更をご希望の場合は、その旨、ご相談ください。

開催スケジュール

GEEK JOB オンライン研修は、1年中いつの時期でも開催しています。

研修開始日については、貴社のご都合に応じて、自由に決めていただくことが可能です。
研修開始日は、月初日や月曜日でなくても設定可能です。